こんにちは! スタッフMです。
今年の冬は寒いですねー。夏場は拷問のようだったマスクが
有り難く感じます笑笑。
さて、寝ているときの歯ぎしりをご家族から指摘されて、
お悩みの方はいらっしゃいませんか?
歯ぎしりの原因の圧倒的多数を占めるのが、ストレス!
環境の変化や気温の変化など、ストレスの種類は様々ですが、
それを完全に取り除くのは難しいですよね。
そんなとき有効なのが、寝るときにマウスピースを付けて
おくこと! これによって就寝時の歯ぎしりや食い縛りを
防ぐことができます。
歯科医院で型取りをして、10日ほどで出来上がります。
付けてみて痛みがある所は調整し、快適に使えるように
してお渡ししています。
歯ぎしりでお悩みの方は、お尋ねくださいね‼︎

 

たなか歯科