こんにちは!スタッフMです。
ある日の診療室。
歯の神経の治療で通われているOさま。
前回、治療後に歯磨き指導を受けていただいていました。
治療準備のための処置のため、お口の中を見ると…
ん⁈ 以前と様子が違う!
歯の表面にほんのり光沢があり、歯と歯の間の汚れも見当たりません。
そして歯の裏側がツルツルになっています!
嬉しくて
「Oさん、歯磨き頑張られましたね‼︎」
と私が言うと
「分かりますか⁈ 普通の歯ブラシで磨いて、その後歯ブラシを変えて
20分くらい磨いてきました!」
と笑顔のOさま。
前回の歯磨き指導で紹介した「タフトブラシ」を早速使ってみた
とのこと。
このブラシは、隅々まで磨けるよう小さく細くなっていて
少し硬めの毛質。なので汚れ落ちが抜群なのです!
磨いたあとはツルツルの歯になるので、おすすめなんですよー。
歯磨きは自分のためだけど、褒められたらやっぱり嬉しいですよね!
私たちも、患者さまが笑顔になっていただくと嬉しいです♡

たなか歯科