こんにちは! スタッフMです。
6月になって、気温も湿度も上昇!
マスクがちょっと辛い季節になってきました。
マスクをしていると、自分の息のにおいが気になること
ありませんか?
「食事の後、ちゃんと歯磨きしたのに何だかにおう」
「歯磨きした後はスッキリしたのに、時間が経つと気になる」
においの原因としては
・歯磨きのときの磨き残し
・歯石が付いているまわりの歯ぐきが炎症をおこしている
・歯の詰め物や被せ物のすき間から虫歯になっている
・口の中が乾燥している
・入れ歯に残った汚れがある
などが考えられます。
セルフケアで解決できないときは、一度専門医に相談してみて
原因となるトラブルを解消しましょう!
ジメジメするこの季節、スッキリ爽やかな息で過ごしたいですね。

たなか歯科